「ベランジェール」デビュー戦
いよいよ明日がデビューになりました。
7/16函館5レース 14頭 芝1800m ルメール騎手
3枠4番と小回りの函館なら好枠を得たのではないでしょうか?ライバルと思われる馬は6枠9番、7枠11番へ。
ベランジェールは育成時でも坂路調教で素晴らしい動きをして、他馬とは比較にならないレベルのタイムを早い段階から叩き出していました。
初心者一口馬主に一口価格45,500円は少しお高いし、悩みましたが出資に踏み切った1頭です。そのため是非とも結果が欲しい出資馬ではあります。
デビュー戦の鞍上がルメール騎手と言うのも嬉しい。
血統のモシーン一族では牝馬のプリモシーンがG1ヴィクトリアマイル2着、GⅢの関屋記念、フェアリーSを優勝。プリモシーンの兄弟でダノンエアズロックが東京のデビュー戦でとてつもない強さを見せつけているので期待も高まります。
モーリス産駒としてはジェラルディーナ、ジャックドール、ピクシーナイトの3頭がG1を制しています。今年は産駒リーディングは現在六位で、種付け料も高くなり産駒の募集価格も高騰しているのでしょう。
ルメール騎手にエスコートをお願いし、後は怪我無くゴールまで戻って来てくれたら嬉しいですね。
デビュー戦での勝利はかなりハードルが高い事を、一口馬主を通じて理解はしているので、勝っても負けても次につながるレースをして貰いたいです。
コメント
コメントを投稿