「ベランジェール」新馬戦リザルト

新馬戦な結果は12着となりました。

レイデラルースと同じ着順と言うのも何の因果か?(笑)


レース後のコメントを見る限り、北海道から入厩した直後に木村哲也調教師が指摘していた内容のままでしたね。


現状面として体力が無い…


その言葉が全てだった様に思います。


ルメール騎手のコメントも体力が無い、パワーが無いと言っています。

まずはノーザンファーム天栄でリフレッシュして、体力、パワーを付けて貰う調教メニューをこなして一回り大きくなってまたターフに戻って来て貰いたいですね。

しかし、育成では◎、入厩後は△、✕と言うのはあるあると聞いていましたが、まさにベランちゃんもそんな雰囲気がして来ちゃいましたね。


初期の段階から適正距離はマイルまでと言っていたのに函館1800mで、最終開催の稍重の馬場はきつかったかも知れません。

新潟1600m 、東京1400m辺りでまたお試しレースをして貰いたい気持ちです。


最初からレイデラルースと同じで人気程は走らないかも…と思っていたので、暑さに負けたのもありますが、今回は「がんばれ馬券」の購入は止めていました(笑)

「がんばれ馬券を買わない方が来るかも知れない…」と言う反対の意味での願掛けもありまして…


ベランジェールは次走に向けて頑張って貰いたいです。このままでは終われ無いし、この馬のポテンシャルはもう少し上でしょう。

コメント

このブログの人気の投稿

お見送りか…どうする?

ガンガンキテます!!

ようやく上向き?!