もう、夏に使うの?

レイデラルースのDMM情報局、発信では厩舎から「夏の新潟で使いたい…」とありました。

8/12新潟2レース 芝1800m を目標にしている様です。

使えると言うのは嬉しい情報ではありますね。


以前の情報では気持ちのコントロールが難しい…とあったので「もう、来月使うの?」と言う感じではあります。

ちゃんと走れていないのに使うのは実戦で慣らして行くと言う事なのですね。


ある程度の気性や走りの矯正が出来て出走するなら良いですが、ひと月くらいで矯正なんてできるものなのでしょうか?

一度使っているのだから秋からでも良い様な気もします。あくまでも素人考えですが…


未勝利戦はスリーアウト制度もありますから、出走するなら8着以内には入りたいですよね。三度連続9着以下なら2ヶ月レースは使えません。(※2歳馬は適用外でした)

それと優先出走権もあるので、なるべく上位には来て貰いたいです。


出走させるならそれなりのレベルで、せめてレースになるように走らせて貰いたい。出資者の我々もそれなりに期待はしてしまいます。


何だか手塚厩舎とノーザンF天栄のコンタクトはどうなのでしょうか?自ら厩舎に呼んでやりたいと言う手塚調教師のコメントを見ると方針に於いて意見が分かれているのかな?


しかし、デビュー戦の様な散々な結果だけは次走以降は避けたいですよね。レース映像を見ていても辛い。というか、ほとんど映ってもいないので見せ場は無しです。

関係者の方々も皆同じ気持ちだとは思います。

コメント

  1. スリーアウト制度は3歳戦のみで2歳戦には適用されません。

    返信削除
    返信
    1. 正しい情報をご指摘頂き有難う御座います。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

お見送りか…どうする?

ガンガンキテます!!

ようやく上向き?!