新潟競馬場に行ってみるか?

ちょうどお盆休み中にレイデラルースの二戦目の予定が入っています。

8/12(土)新潟2レース 芝1800m 


車で4時間半、新幹線で2時間半は新潟駅までかかる。新潟競馬場は新潟駅からも遠いが、最寄り駅からも遠いですね。

競馬仲間に教えて貰いましたが、新潟駅から新潟競馬場までは直通バスが運航しているとの事でした。


行くなら車の方が便利そうですね。行きの渋滞は避けられない感じはしますが、マイカーの方が現地着いてからアクティブには動けそう。

車はそれほど使っていないのに維持費が掛かり、使わないと勿体ない感じもします。春に9年目の車検で約40万、昨年の暮れにエアコンが壊れて約30万と半年でマイカーに約70万も支出してしまいました。


たまには渋滞とは分かっていても、車を使うのも良いかなぁ~と…マイカー所有のメリットがこのままでは、全く無いですから。

 

ホテルを予約した直後の情報では、レイデラルースは芝1600mの選択肢も出てきた様なので、その場合は新潟競馬場、ホテルもキャンセルですかね。


と、ここまでつらつらと書いたら既に8/20(日)の新潟1800m芝に情報更新されとるやんか~

ホテルのキャンセルせねば~(汗)


新潟競馬場に行ったと思って、DMMの23年募集馬に一頭出資してしまいそうなオレがいる(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

お見送りか…どうする?

ガンガンキテます!!

ようやく上向き?!