歩様に問題…辛いね。

ノーザンファームしがらきに戻ったシャンパンポップ君。


トモを気にして恐る恐る歩く状態で調教の再開が出来ない様です。

牧場から育成に入ってからは一気の成長を見せて入厩まで来たポップ君。栗東に入厩した後は評判も良くデビュー戦の日程まで入っていたのですが完全に白紙になりました。

栗東滞在中にも歩様が乱れた後にエコー検査やレントゲン撮影では異常は見られないと言っていたので、骨には異常は無いと信じたいです。見落としが無ければ良いのですが…


今年デビューする出資馬の中ではベランジェールの次ぎに期待していたのが、シャンパンポップだったので残念な報告でした。


こうなると続報を待つだけになりますが、ゆっくりと完治を目指して年内デビューが出来れば由とするぐらいの気持ちで構えたいと思います。

私の出資目標はクラッシック勝利ではなく、重賞勝利ですから、早期デビューには重要性をあまり感じていません。万全な状態でレースに挑める事が一番大事です。


ポップ君の担当厩務員さんに甘える可愛らしい姿をまたDMMのタイムライン動画で見たい物です(涙)


コメント

このブログの人気の投稿

お見送りか…どうする?

ガンガンキテます!!

ようやく上向き?!