クセがスゴい馬…

しがらきに戻ったシャンパンポップ君の動画がアップされました。


歩様を見せてくれている動画なですが、私の目は節穴過ぎてどこが恐る恐るなのか?身体が浮くような歩きをする?と言うのも全く分かりません。


とにかく獣医師さんに診て貰い、早めの原因究明をして頂きたいです。

骨に異常が無ければまずは由として、経過を見守りながら治療に専念して貰いたいです。

トモの踏ん張りが利いて無いから、身体が浮く様な感じと有りましたが、やはり原因は痛みから来ているのでしょうか?


単にシャンパンポップ君の歩様のクセだったら…


現に個性的な歩き方をするこの様な馬もいますからね(笑)

クセスゴ歩様サンプル

ヴィジョンオブラヴ パドック

これでも走る時はバシッと後方から追い込んで来るんですよね。4勝馬してますから本当に驚きます。

馬からすると自分で脚をほぐして慣らしてるのかな?不思議な歩き方ですよね。


ポップ君も単なるクセスゴで済んだら良いのですが…そんな分けないか?…

コメント

このブログの人気の投稿

お見送りか…どうする?

ガンガンキテます!!

ようやく上向き?!