グランツベリー九戦目


とうとう九戦目です。

7/9(日)函館3レース  ダート1000m(牝) 斤量50kg

勝たせてあげたいと思うだけで何も出来ませんが、できるのは心からの応援と祈りだけです。


前走は1000mダートに変えて最高着順の二着に好走しました。

あともう前に1頭にいるだけなのです。グランツベリーにとってはとうとう「勝利」の二文字意外は要らない立場になりました。


今回も古川奈穂騎手で斤量も軽減されます。

最大のライバルは横山(琉)騎手の「ルーチェステラーレ」でしょうか?1200mから距離短縮で来ましたし、ダッシュも良く逃げて二着を2回確保しています。持ちタイムも良いので内枠に入られると厄介な存在。

重馬場の函館1000mで2戦連続2着の鷲頭騎手「スノーヴァース」もスピードに持続力のある馬で脅威です。

何度戦っても勝負の世界でライバルが居なくなることはありません。


「何とかここで勝ち切って貰いたいなぁ~」と思うのは厩舎の方々、出資者の方々、グランツベリーに関わる全ての方々の思いです。

今まで一生懸命に走って来たグランツベリーに今週こそは報われる1勝を!と七夕で祈りたいと思います。


※広尾TCさんらから写真引用の了承を得ております。

コメント

このブログの人気の投稿

お見送りか…どうする?

ガンガンキテます!!

ようやく上向き?!