「グランツベリー」九戦目リザルト

 佐々木ジョッキー~、頑張り過ぎだよ~(汗)

俺の?!グランツベリーを差さないでくれ~(涙)


仕事をしていたのでテレビの生中継は見れませんでしたが何とも惜しい2着…直線では一番人気の「ルーチェステラーレ」を抜いて先頭に立つシーンもありました…

最後の直線では外から4番手追走の5番人気「レターマイハート」が最速の上がりでゴール直前「グランツベリー」を差し一馬身の差をつけてゴール。


「レターマイハート」は距離を1600m 、1400mと短縮、ブリンカーを付けた効果もあったのか?5番人気ながらの未勝利脱出。2レース連続して函館で絶好調の佐々木騎手にグランツの勝利を阻まれました…(涙)

グランツベリー出走レースでは3連続で佐々木騎手が勝利しています。嫌がらせかっ!!(笑)

手のひらから砂がこぼれ落ちて行くように、またしても初勝利はお預けです。


広尾TCレース後の会報では連闘し函館、もしくは中一週で相手を見ながら札幌で出走の可能性も出て来ました。


「勝つまでやる!…」


田中調教師の勝利への意気込みが感じられますね。

「グランツベリー」の疲労具合は分かりませんが、ここが彼女の馬生の分岐点。勝てなければ競走馬としての未来は閉ざされますので踏ん張り所ではあると思います。

ハラハラドキドキの週末がまだまだ続きますが、次回こそは勝ち切って下さい…己のためにも!!


初出資馬でこれだけ1勝の重みを感じさせてくれる「グランツベリー」には感謝しかないですわ~(涙)


※広尾TCさんらから写真引用の了承を得ております。

コメント

このブログの人気の投稿

お見送りか…どうする?

ガンガンキテます!!

ようやく上向き?!