DMM2023年募集馬発表

事前にセリの情報もありましたので、牝馬が多いと聞いていましたが確かにそうでした。


近年は牝馬の活躍が目覚ましいから、個人的にあまり牡馬、牝馬の拘りありません。


昨年のDMM出資馬は五頭中二頭がデビューしましたが、二頭とも仲良く12着。他の二頭は足元の不安でデビューを白紙に戻し外厩放牧になっています。

かなり、期待して昨年はDMMに出資したので現状ではかなり厳しい運用状況です。


これが当たり前の世界なんでしょうね。


そのため今年のDMMの出資は控え目にした方が良さそうかな…と正直思っていました。

しかし、募集馬のリストを見出したら、昨年のワクワク感が振り返してまたポチり病が発症しそうです。


気になったのはドゥラメンテ産駒の二頭です。ラストクロップのため、人気が集中するでしょうね。

この二頭で優先するなら、矢作厩舎予定のレインオンザデューン2022、次に手塚厩舎予定のリトルモンスター2022でしょうか…


価格次第と言う事もあるのでまだ決めきれませんが…


他ではサートゥルナーリア産駒のモルガナイト2022、ロードカナロア産駒のキストゥヘヴン2022も気になります。ロードカナロア産駒は単純に一頭欲しかったのと、サートゥル産駒は新種牡馬だから早めに買っておいた方が良いかなと…歩様も柔らかく良さそうに見えました(素人見解)

既に募集していたナダル産駒のファイナルドリーム2022も国枝厩舎に決まった様なので気にはなります。


この二頭のドゥラメンテ産駒が高額で、しかも人気で出資が出来なければ、今年はそもそも控えめにしたいと思っていたのでキストゥヘヴゥン2022の一頭かなぁ~


DMMパーティーで戸田調教師は話が面白かったので厩舎込みで興味深い1頭です(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

お見送りか…どうする?

ガンガンキテます!!

ようやく上向き?!