明日のレースを妄想
札幌土曜の3レース1000mを先程見ましたがモレイラ騎手がスタートを決めて「エイシンエマーユ」で逃げ切り勝ちしていました。
勝ちタイム58.8秒とかなり速いタイムです。2着のビップナージャも59.1秒。
「グランツベリー」の持ちタイムは函館になりますが59.6秒。札幌は前走躓いて参考になりません。まず、このタイムに対応出来るのか?
出走メンバーで一番速いタイムを持っているのは松岡騎手騎乗の「ルソレイユ」です。札幌で59.0秒。
次いで「ロードサミット」の59.1秒。
土曜のレースで2着に来た「ビップナージャ」は「ロードサミット」と僅差のレースで3着でしたから、普通にレースが出来ればやはりこの二頭が最大のライバルと言って良いでしょう。
レースイメージ(妄想)
グランツベリーはスタートはまずまず。ダッシュもついてハナに立つ。
少しスタートが遅れたロードサミットは四番手辺り内々を追走。マークするようにルソレイユが背後に付ける。
2番手の馬に一馬身差のリードを保ちながら直線を向いたグランツベリー。
残り200mの標識前から鷲頭虎太騎手のアクションに促されて更に加速し、後続を突き放す。
ロードサミットは前にいる二頭をかわすも、斤量差でグランツを追い詰める事が出来ずもたついている。
そして外からルソレイユが追い出し開始。
ルソレイユが切れ味のある脚でグングンと差を詰めて来るが、連闘の疲れ、斤量差もあり半馬身までグランツベリーに詰めよりゴール。
グランツベリー初勝利!未勝利脱出です!!
以上、明日の札幌3レースの妄想になります。
頼んだぞ~、鷲頭虎太ジョッキー!レースでは全て君の腕と判断力にかかってる。
どの馬も連闘、連闘で満身創痍。最後まで諦めなかった馬に勝利は訪れてくるのかな…
とにかくグランツベリーには勝って貰いたいです。
コメント
コメントを投稿