「グランツベリー」12戦目リザルト

やりました!グランツベリー初勝利です。

なんと3歳未勝利戦のラストチャンスに勝利!!ドラマティックな展開でした。嬉し過ぎて前回の投稿と被りますが改めてこれまでを振り返ります。

※hozhozさんのXより写真掲載の許可を頂いております。


9/3 札幌4レース 芝1200m 1着入選 2番グランツベリー        古川奈穂騎手

札幌4レースリザルト確認画面へ


惜しいレースが続いていたのもあり、勝ち上がりまで長かったぁ~(涙)

10戦目にはレースで躓き、膝に裂傷を負った時は広尾TCの会報で地方競馬に行き、再ファンドの話も出ていたのでJRAでの未勝利勝ち上がりに諦めモードが漂っていました。

しかしながら、この仔の真骨頂は身体が丈夫で回復が早い事です。


門別の交流戦も視野に入れながら、諦めずに函館、札幌に在厩させて調整をしていた事が実を結びました。

田中克典調教師、厩舎関係者の皆様には感謝です。

11戦の鷲頭騎手が権利を取り、未勝利最終戦の古川奈穂騎手にバトンを渡してくれなければ、おそらく終わっていました。今までの事柄が紡がれて全て初勝利に繋がっている。

そして再ファンドになること無く、堂々のJRA未勝利戦の勝ち上がりです。


今回のレースでは全てが上手く行った様に思えます。

  1. 古川騎手が確保出来て軽量ハンデになった事
  2. 門別が出走出来ない事で距離延長の芝1200mになった事
  3. 内枠の2番を引けた事と有力馬が比較的外枠になった事
  4. 人気有力馬が出遅れて後方からの競馬になった事

などなど…

今までの勝負運の無さ?を払拭するようなレース運びで、全てが噛み合った改新の勝利だったと思います。


個人的な話で余談ですが、レース当日は100km以上離れた場所に深夜から出かけて用事を済まし、札幌4レースのスタート30分前に奇跡的に自宅に帰宅出来たり、普段から出資馬のレースを予約録画しているのですが、予約時間を間違えた事に帰宅後に気が付いて修正出来たりと、私自身も何だか良い感じで物事が動いていました。

危うく記念すべきベリーちゃんの初勝利レースを撮り損ねるところでした(汗)


昨年の4月から一口馬主をスタートし。22年デビューの出資馬は広尾TCのグランツベリーとDMMのシュリット二頭だけでした。

その後、シュリットは調教中の骨折で12月には引退確定…グランツベリーの一頭だけになりましたが一年間沢山レースに出走してくれたので、その度にハラハラドキドキさせて貰いました。

未勝利の一勝も重賞の一勝もその重みや、嬉しさは出資馬をずっーと追いかけていると変わらないものですね。

まだ、重賞勝利してないから比較できんのか…(笑)


グランツベリー初勝利おめでとう!先ずは連闘、連闘で疲れた身体を放牧で癒し、また元気な姿でレースに戻って来て下さい。

私に一口馬主としての初勝利をプレゼントしてくれて本当に有り難う!!

コメント

このブログの人気の投稿

お見送りか…どうする?

ガンガンキテます!!

ようやく上向き?!