まさに馬主気分を味わう…(前編)

昨日は「レイデラルース」の三戦目。

9/17中山2レース 芝2000m 一枠一番 北村宏司騎手

何と一位入選、優勝!未勝利戦を勝ち上がりました。


私は中山指定席のVシートの確保と、洒落で口取り式の申し込みし、抽選をクリアしたので式の参加権利を得ていました。

なんと勝利と口取り式の参加でWの喜びです!!

この日は忙しかった…

先ずは友人と船橋法典で待ち合わせ。たまに馬券を買う程度の友人はそれほど競馬に詳しくないので、私のクールビズに「何故そのスタイル」と驚く。

あくまでも出資馬が勝利したらの前提で、私が友人にお願いしたい事を伝える。

①口取り式、レースでの愛馬の写真撮影

②口取り式の中の荷物管理


①は出資馬が勝利確定後、1分以内に2階総合インフォメーションに集合とあったのでパドックで写真は取れても、レース中のレイちゃんの写真は撮影している余裕は無いのかと…②の荷物は式典中に持ち込み出来ないため預かり所か、友人に預けるしかありません。


その後の行動の段取りとして、私はレイデラルースをパドックで写真撮影したいのでレーススタートの10分前にゴール板前に友人と落ち合い、荷物を預けて私は2階インフォメ近くに向かいレース観戦。友人にはレース撮影をお願して、レイちゃんが勝利したらウイナーズサークル前に移動し口取り式の撮影準備をお願いしていました。


さて、本番。

今日は1レース目は買わず。2レースに集中。1レースの本馬場入場に合わせて私はパドックに向かう。

撮影に良さそうなポジションを確保し、レイちゃんのパドック入りを待つ。写真撮影しながらX(旧Twitter)で交流のあった方々と情報交換。

レイちゃんの本馬場入場に合わせて待ち合わせのゴール前に向かい、予定より5分程早くゴール前に到着。


しかし、待てど暮らせど友人の姿が見えない…(汗)

10:30過ぎに友人から電話で「何処にいるの?」となり、まだそれほど観客はいないのですがお互いを見つけられない。

ゴール近くに私は撮影出来そうなポジションを確保していたのですが、友人はもっとゴールに近いポジションを確保していました。やる気満々!!


荷物を受け渡しして、私は2階インフォメに向かう。スタートまで残り5分は切っています。

しかし、2階総合インフォメから観戦出来そうな正面スタンドは指定席のQRを提示さはなくては入場できません。私の4階のVシートQRでは入れないのでは?と思い、近くでモニターを探すもそれも無し。

実際に歩いてゴール前からここまでは1分はかからない。それならば「ゴール前で友人と生観戦するか?」と判断し、改めてゴール前で友人と合流。


愛馬がレースで走るのを生観戦するのは初めて…せっかく現地にいるのだからレースの臨場感を味わいたいです。

中山2レース未勝利戦のファンファーレが鳴り響きました。


長くなるので後編に続きます(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

お見送りか…どうする?

ガンガンキテます!!

ようやく上向き?!