ようやく上向き?!
DMMのレイデラルースは今月の16日に中山芝2000mに出走予定。身体が丈夫で元気なのがなにより。
ベランジェールは7月の函館のデビュー後は休ませていましたが、ようやく調教を再開。東京マイル芝を10月目標にしている様です。
レイデラルースの様に二戦目は変わり身を見せて貰いたいです。
どちらも関東圏の開催レースに照準を合わせているので是非とも生で出資馬に逢いたい物です。
シャンパンポップもトモの具合はかなり良くなり、調教を少しずつ再開させており、フットワークの良さを見せている事から武幸四郎調教師も自厩舎に呼び戻そうとするぐらいまで回復しました。
年内に一戦から二戦ぐらい参戦出来る位までになれば良いと思います。
スマイルコレクターも山元トレセンに入り、約2ヶ月。ようやくハミの調整やらで時間はかかりましたが、坂路調教で併せ馬が出来る所まで来ました。
テンションも上がったり、下がったりですが速い走りの時は集中して走ってくれる様です。
こちらも年内にデビューは迎えられるかな?秋の東京と言う可能性もありそうです。
シンハナーダは骨瘤の治療が最優先。最近はようやく落ち着いて来た様ですが、まだ調教は出来ない様です。
広尾のパリッドキャリアは左目を擦り、しばらく休ませていましたがようやく調教再開です。こちらもシンハナーダ君同様でいつデビュー戦になるかはまだまだ分かりませんね。
リヤンイヴェールも早く二戦目を見たいのですが、秋にと栗田調教師の発言の後はまだ具体的なスケジュールは分かりません。
グランツベリーの初勝利を契機に、少しずつ私の出資馬達も良い方向に向かうと嬉しいのですが…
秋の中山、東京でバンバン走って貰いたいです。
コメント
コメントを投稿