10月の出走

今月はベランジェールとスマイルコレクターになります。


ベランジェールは7月の函館デビュー戦から3ヶ月ぶりのレースで二戦目。

木村哲也調教師のコメントからはあまりトーンが上がっている様には感じませんが、性格的に控えめな方の様な気がするので強気なコメントは出ませんよね。

木村厩舎での追いきりは豪華メンバーで驚きます。一週間前はオープン馬のプレサージュリフト、今週の3頭合わせ馬は皐月賞馬のジオグリフと3勝クラスのレッドヴェロシティと調教していました。


今週はこの二頭に食らいついて行き追走。ラストは腕は動いたとありますが北村宏司騎手のコメント内容では2歳未勝利ならば「充分な動き」と言っていますので、本番まで順調に行く事を期待しましょう。

輸送やレース当日までのテンションなど微妙な事で走るのを嫌にならない事を祈ります。


今週、スマイルコレクターは単走で追いきりをして、まずまずの評価でしたがジョッキーが決まらない様で一週間伸びましたね。10/28(土)東京に変更となりました。もう少し調整が必用と言う事なのでしょう。


11月はグランツベリーの一勝クラス挑戦と、リヤンイヴェールの二戦目が期待出来そうです。


12月も順調であればレイデラルースの葉牡丹賞、シャンパンポップ、シンハナーダのデビュー戦が見れるかな?ホントに無事にレースを迎えて貰いたいです。

コメント

このブログの人気の投稿

お見送りか…どうする?

ガンガンキテます!!

ようやく上向き?!