2023フランス凱旋門賞

 これはなんと無く予想し買っても当たりませんよね。


わたしには海外のG1なんて力関係が良く分からないし、何処か自らの予想に自信など無い。

BS11の解説とグリーンチャンネルの解説を見て選んだ感じです。

データだけを見たら無敗のクリスチャン・デムーロのエースインパクトが強いのは誰が見ても分かります。


そもそも自信がないので買う金額も少ない事から、軸は一番人気から入っても面白くありません。


BS11解説の木南さんの言う通りにC・スミヨン騎乗のフィードザフレームから入りました。前走ニエル賞は叩きだと言う解説にそのまま乗りました。

私が馬券を購入した時は五番人気でしたが最終は三番人気まで上がってしまいましたね。


私の適当な血統イメージでは凱旋門賞で走るのはガリレオ産駒、その子供のフランケル産駒です。

そして、結局は人気になっても日本馬は走らない…と言うイメージです。


相手は6頭と手広く流してエースインパクトが3着外す事があれば万馬券の3連複一頭流しを15点買いました。


スプリンターズステークスで当てているので軍資金はありますが、自信がないので3連複だけにしようと思いましたが、残金に700円の端数が有りましたので3連単馬券もちょい足し…(笑)


一番人気のエースインパクト、三番人気のフィードザフレームを1~3着、二番人気のウエストオーバーを2~3着固定のフォーメーションで購入しました。その時点ではどれも万馬券です。


結果は…エースインパクトの圧勝でした。あまりに強すぎて驚きました。後方から差して来る脚色が他馬とは全く違っていました。
2着は二番人気のウエストオーバー、3着は何と伏兵の13番人気だったオネストでした。

血統を後から見るとエースインパクトはお爺さんがフランケル、ウエストオーバー、オネストはフランケル産駒でした。

やはり、良馬場でも血統は過去に勝ち続けて来た歴史を裏付けしていましたね。
3連複でオネストに流せば良かったと思いましたが、私の軸馬だけが人気に応えられずぶっ飛んでいました(涙)

しかし、自分を信じていたらガリレオ、フランケルの血統しか買わなかったはずだったのですが、何もその血がまるで入っていないキングマン産駒のフィードザフレームを軸にしなくても良かったのにと、後の祭りですがリザルトを見て思いました(涙)


相変わらずのヘタレ馬券は変われませんね。

日本馬のスルーセブンシーズは4着と好走していました。日本馬には頑張ってこれからもチャレンジは貰いたいです。

コメント

このブログの人気の投稿

お見送りか…どうする?

ガンガンキテます!!

ようやく上向き?!