「ベランジェール」二戦目リザルト

雨が降りしきる東京競馬場でベランジェールちゃんは二戦目を迎えました。


パドックでの初対面、写真撮影に胸を踊らせてレインウェアもしっかり準備。1レース目は同じDMMのラオラシオンも走るので非出資ではありますが、パドックとレース観戦。馬券も購入しました。



⑦ラオラシオンは7番人気で単勝17倍。これはおいしいかもと単勝、複勝で各500円購入。調子に乗ると1日の負けが大変な事になるので馬券購入金額は控えめにして応援に徹する。

結果は残り200mから追い込んで三着入選。複勝ゲット!!7番人気だからそこそこ配当も付くかと思いきや280円。まぁ、マイナスにならなければそれで良いしベランジェールの前に弾みを付けてくれたラオラシオンに感謝。


さて、ベランジェールちゃん。

ラオラシオンのレース観戦を終えて急いでパドックへ向かいます。雨なのに既にそこそこ人だかりがありました。

少し狭いですが一人分のスペースを見つけてポジションを確保。既にパドックでは馬が周回していました。


雨は強くベランジェールちゃんの栗色に輝く鹿毛の馬体もお湿りで黒鹿毛に…そこまで行かないか?(笑)


北村宏司騎手が騎乗しても落ち着いていますし、気配も良い感じでした。

人気の無い時ほど、馬券はチャンスと見て単勝500円、複勝1000円を購入。記念のがんばれ馬券も購入。


返し馬を見終わり、友人と合流のために指定席に戻る。

レースのゴール前を撮影するまで暫しの休息。

さぁ、レーススタートになります。ゴール板に向かう途中で何だか分からんが馬券を追加で買いたい気持ちになり、スマホで複勝2000円の追加購入。

レーススタート…

スタートは少し出遅れ気味でした。追走もあまり速くなはなく後方三番目に位置取り。

3コーナー手前で馬ごみに入れようとするとイヤイヤをして外によれたり、直線で追い出すときも少しバランスを崩してる様にも見えました。

しかし、残り400m外からの追い込みの脚は素晴らしく残り200mでは先頭にたったか?の様に見えたのですが終始好位で先団に付けていたオメガウインクに内から差されて二着の結果でした。

リザルト

10/9 東京2レース 芝1600m 未勝利戦(牝)  2着入選

12番 ベランジェール   北村宏司騎手

ベランジェール二戦目リザルト 確認画面へ


前走、12着からはイメージ出来ない程の素晴らしい追い込みの脚で、次走は勝ち負けを意識出来る様な素晴らしいレースだったと思います。あの雨の中で良く頑張ってくれました。


決勝のゴール前写真撮影は失敗し、全く上手く取れていませんでした(笑)

最後の直線での二頭の叩き合いに、私自身も応援にエキサイティングしており、全く写真撮影どころではなかった状況…(汗)

コメント

このブログの人気の投稿

お見送りか…どうする?

ガンガンキテます!!

ようやく上向き?!