スプリンターズS

スプリンターズステークスG1の3連単は初的中かな?あまり当てた記憶に無いです。


短距離は一頭、人気薄が紛れて3連単、3連複的中は難しいですよね。

ダノンスマッシュの勝利した高松宮記念は3連単取りましたが1~3番人気のシャッフルで3連単配当が1万円に届かず。当たる時はそんな物です。


今日のスプリンターズSは人気順での力関係で決着しそうなイメージでした。

3連複軸は①ナムラクレア…一番堅実な走りをしそうな感じだったので保険的な買い方。

相手はヒモ荒れ期待し手広く6頭へ流す。

①⇒④⑤⑥⑨⑩⑬    15点購入

④ナランフレグの13番人気は舐められ過ぎかと…展開が向いたら3着は充分あり得ます。

3連単軸は⑥ママコチャ…3連複ではナムラを軸にしてありますから、こちらは軸馬を変えて行こうとして⑥ママコチャ⑨アグリで悩みました。

確実に前に行く逃げ馬が二頭いるので、前を見て好位から差す競馬をしている⑥ママコチャは川田騎手と手が合いそうな気がしました。


こちらは最近やる買い方で⑥からマルチで流して点数が多くなるので間引きします。

⑥⇒①④⑤⑨⑩で60点から④ナランフレグ⑤ウインマーベルの頭抜き等で調整し45点購入しました。

結果

  • 一着ママコチャ    (3番人気)
  • 二着マッドクール(6番人気)
  • 三着ナムラクレア(1番人気)

3連複配当2,310円、3連単17,140円を的中することが出来ました。


⑩マッドクールは頭の馬券を持っていただけに⑥ママコチャを差しきって貰いたかったですがハナ差で届かず。3連単配当が⑩マッドクール一着でしたらプラス5,000円違いました(笑)

正直言うと、3連単配当は3~4万馬券だと勝手に期待していましたので、2万にも届かず興奮がすぐに冷めました(涙)。皆さん、馬券を当てるの上手すぎです。

⑩マッドクールは調教タイムが良いが内にヨレてラチ沿いを走ったり癖の悪さが出ていました。坂井瑠星騎手が中山の内ラチを利用し上手く立ち回り騎乗してくれたのだと思います。


秋初戦のG1で馬券的中出来ましたので「流れは良い」と考えて、年末までに回収率100%に近づけられれば良いなと思っています。

コメント

このブログの人気の投稿

お見送りか…どうする?

ガンガンキテます!!

ようやく上向き?!