「スマイルコレクター」二戦目リザルト

今回は現地応援に行けませんでした。

会社の先輩が応援馬券を購入し、パドック写真を撮影してくれていました。感謝です。

三階辺りから撮影したのでしょうか?DMMの馬である事は認識できますが、スマイルコレクターかどうかは出資者くらいしか分からないでしょうね(笑)

さて、レースです。

パドックもテンションが高い様には見えなかったですし、返し馬もレイデラルースほど慎重になっているようには見えません。グリーンチャンネルの録画データを参照しました。


スタートはまずまず…ですが、明らかにかかり気味に前に行きたがっている様に見える。口を割るほどでは無いのですが、テンションは高そう。

四コーナー微妙な雰囲気のコーナリング。外に回し3番手辺り…「これは行けるのか?弾ける?…」と若干の期待も有りましたが、直線を向いて残り400mでは脚並みは周りと一緒。残り200m辺りでズルズルと後退…(涙)

「終わった…」もはやゴール映像ではスマイルちゃんの馬体が映り込む事もありません。

残念ながら11着で二戦目を終えました。


会報では走りがうわずっている、4コーナーで右に張るなどレースで問題は山積み。今週の追いきりでテンションがかなり上がっていた様で、レース登録を翌週にスライドする事も検討していたとか…


正直、期待していたので11着と言う結果は残念ですが、ここから修正し最終的には来年の9月一週目までに勝ち上がれば良いのです。

まずは怪我無く二戦目を終えましたし、無事に完走出来ましたから厩舎関係者の方々には感謝です。


来年には一皮剥けて、少し大人のレディになってレースに挑んで貰いたいです。まだまだ、若駒です、これからなのでしょうね…

コメント

このブログの人気の投稿

お見送りか…どうする?

ガンガンキテます!!

ようやく上向き?!