事務的なミスだった
先日ブログアップした3歳馬五大特別競争に動きが…
DMM所属のレイデラルース、ベランジェールとも登録漏れであり、厩舎とクラブ間の確認ミスであったと連絡が会報にてありました。
追加登録料200万と通常登録料の差額を今回はクラブが負担すると言うことで落ち着きました。
確かに先述の二頭はまだDMM内でクラッシック出走のチャンスのある馬であり、何故登録が無かったのか?と言う話題は上がってしかるべき案件でした。
モヤモヤが晴れて少しすっきりした気分です。
クラッシックレースが競争馬の全てでは無いですが、可能性があるのにエントリーしないとなると、出資している立場からすれば「残念」と言う言葉以外に表現が見つかりません。
最終的には出資馬達に五大レースに出走出来るだけの力があると裏付ける勝利を、トライアルレースでして貰いその権利を勝ち取って貰いたいです。
今回はDMMでしたが、広尾のリヤンイヴェールも同じ状況の様な気がします。
広尾については未だにその様な会報は有りませんが、リヤンも次走で勝ち上がると、桜花賞は馬のタイプ的には出走は合わないものの、オークスには出走の可能性が出てくると思います。
これもタラレバですが、クラブ側が追加登録料を払ってくれるのでしょうか?(笑)
自分の出資馬達にはとにかく、追加登録料が気になるぐらいの活躍をして貰いたい物です。
コメント
コメントを投稿