2023年 広尾収支



 今年の広尾サラブレッドCの支払いと分配金が確定しました。

一口出資をスタートして初めて12月単月ではプラス収支になりました。60円ですが…凄く嬉しい。


これを年間収支と見ると62,000円の請求があり、プラス配当の合計は18,018円でした。回収率29.0%。

今年の収支はマイナス43,982円となります。

広尾さんは年次分配が2月になりますので、本当の意味での収支は4月~翌年3月で見た方が良いかも知れません。


10月に保険料が引かれたり、今年もほぼグランツベリーが1頭のみで稼働し、実力的にもまだ4着辺りで伸びあぐねていたので夏以降に配当も増えています。


リヤンイヴェールの7月デビュー戦3着は嬉しい誤算で実はそれほどの期待感は有りませんでした。デビュー戦の走りを見てこれはそこそこやれそうだぞ!と思っていましたが、その後に歩様が悪くなり戦線離脱したのが痛かったです。最終的には12月に骨折により引退確定となりました。


ダート戦線で期待していたパリッドキャリアも今年一年は調整が上手く行かずに未だにデビューを果たしておりません。


グランツベリーの連戦による最終未勝利戦での勝ち上がりと、連勝による1勝クラス勝ち上がりは今でも感動の余韻があります。

配当のほとんどはグランツベリーで、馬代が一口7,000円(2口)の出資馬でしたから、本当に良く頑張ってくれました。


一口馬主、二年目としては充分に広尾さんで楽しませて貰いましたね。

でも、もっと上のクラスで勝たないと収支の面では全く儲けにはならないのが良く分かります(涙)


DMMの方もそうですがG1出走で掲示板内、せめてG2,G3の重賞で勝つような出資馬が1頭でも出ない限りは、年間でプラスに転じる事はまず無いでしょう。

来年の目標は重賞勝利、オープン馬が出資馬の中に出る事になりそうです。ハードルは高いですが、クリアしたいです。

※広尾TCに掲載の許可申請をしております。

コメント

このブログの人気の投稿

お見送りか…どうする?

ガンガンキテます!!

ようやく上向き?!