2023年 大井大賞典
ようやく当たったど~、久しぶりの的中です。
9頭立てで少ないのですが、難解なレースだったと思います。
基本的に一番人気のウシュバテソーロは逆らう理由が無いので軸は⑤で良いのですが、相手はくせ者ばかりです。
どれが来てもおかしくはない…総流ししたら荒れないと儲からないので、やはりここはじっくりと悩んで絞り込みするしかありません。
悩んでいる時間も競馬の楽しみのひとつでしょう。
悩み過ぎて訳けが分からなくなり、YouTuberのネクロマンシー中井さんを参考にしました。
S評価は人気薄の⑦グロリアムンディ。
A評価は②ノットゥルノ、③テンカハル、⑤ウシュバテソーロの3頭でした。
どれも人気薄の馬ばかりでしたね。これを私なりに組み合わせを変えて三連単フォーメーションで買って見ました。
正直言ってグロリアムンディの頭では買えないので⑤ウシュバテソーロを頭固定にしました。
相手は②ノットゥルノ③テンカハル⑦グロリアムンディに追加し⑨ウィルソンテソーロを入れました。
チャンピオンズC二着の有力馬ですが、2走前の大井JBCクラッシック5着の結果がマイナス評価になっていました。
ネクロさんはじめ、じゃいさんも大井のダートは砂を入れ替えたばかりで馬場が合わない様なコメントをしていました。私からすると素人なのでそんな理由で負けてるようには思えませんでした。
単純に菅原騎手との相性、展開が向かなかったのでは?と意外と人気になっていないウイルソンテソーロに期待を持ちました。
レース予想としては同じ勝負服の二頭が後方から突っ込んで来るイメージでした。
前にはノットゥルノ、ドゥラエレーデ辺りが先行して残るイメージ。
上記内容を踏まえた完全に私の予想馬券はこちら。
①キングズソードも内枠を生かして前目に付ける、⑦グロリアムンディも同じイメージでしたが、金額は②ノットゥルノと⑥ドゥラエレーデに厚目に張りました。
結果、私の展開予想とはずいぶんと違いましたが、スタートを決めてウイルソンテソーロがハナを主張。
二番手にドゥラエレーデが付ける。後方から二番目辺りでウシュバテソーロがじっくりと脚をためる。
直線を向いてから前目にいたその二頭が早めに抜け出し、三番手にノットゥルノが付けている。
後はウシュバテソーロの追い込み次第…
流石にドバイWC優勝は伊達ではありません。きっちりと直線を伸びて、最後まで抵抗していたウイルソンテソーロをウシュバテソーロは差し切ってくれました。
3着は一緒に伸びていたドゥラエレーデ。4着にはノットゥルノが来ていました。
ノットゥルノが3着であれば、三連複、三連単のW的中でしたが、残念ながら三連複のみ的中。
「テソーロ二頭軸流し」は上手く行きました。
2023年のホントにホントの最終レースを的中させる事が出来て良かった!儲けは少ないのですが気分は上向きで2024年のスタートを切れそうです。
しかし、今年も馬券はかなり負けたなぁ~(笑)
コメント
コメントを投稿