2024年 三年目に突入

明けましておめでとうございます。

表題通りですが、一口出資を始めて三年目になりました。

昨年は三つの勝利を出資馬に上げて貰い、出資者としての喜びや感動を初めて知る事が出来ました。


三年目の目標は出資馬11頭(1月1日現在)からオープン馬輩出を2頭、重賞出走を5回目標としたいと思っています。

こればかりはかなり運も味方しないと達成出来ないですかね…ハードル上げ過ぎかな?


グランツベリーが2勝クラスでどのくらい戦えるかが、週末1/7(日)のレースで早くも今後の展望が伺えます。

年内に3勝クラスを突破して貰いたいですね。


レイデラルースは1/14(日)の京成杯出走。これで重賞5回の内の1回はクリアします。

ここで勝ち負け出来れば、今年のクラッシック戦線で重賞出走のチャンスも広がります。


ベランジェールはまず未勝利を勝ち上がり、今年のクラッシックに繋がる走りをして貰いたいです。もしくはNHKマイルカップを目標かな?

1/28(日)で仮に勝利したとしても2/10(土)のデイリー杯クイーンズカップには出走は出来ないだろうから、桜花賞を狙うなら3/2(土)の阪神のチューリップ賞を狙え無いか?と妄想してしまう。結構無理っぽいイメージです。

とにかく次戦は勝利して貰いたいですね。


シャンパンポップはまずは入厩して、デビュー戦でどんなレースをしてくれるのか?まず実力はどれほどなのか確認したい。

あの馬格で、あの迫力のある走りならまともに走れたら新馬戦勝ちを期待してしまいます。怪我無く無事にレースに挑んで貰いたいです。


シンハナーダのコメントを見ると、動かし始めたら早いとか前向きコメントが出ていますが、疑心暗鬼です。入厩し国枝先生に見て貰うまでは何とも言えない感じがしますね。

ここまで来ると言い方は悪いですが「期待せずに待ってます…結果が付いてきたらラッキー!」かな、と言う気分です。

パリッドキャリアは情報が少ないのでよく分かりませんが、シンハナーダと同じ気持ちです。未だに清水先生からのコメントも無いので、過剰な期待をせずに待ってます状態ですかね。


今年のデビューの2歳馬達4頭も怪我無く、夏の新馬戦を迎えてくれればそれでよし。無事是名馬ですから…


1月からいきなり今年の流れが決まってしまいそうな重要なレースばかりなので、全力で応援に行きます。

コメント

このブログの人気の投稿

お見送りか…どうする?

ガンガンキテます!!

ようやく上向き?!