葉牡丹賞「妄想予想」

いよいよ明日はレイデラルースの試金石となる葉牡丹賞になります。

またしても「どうせ当たらんから…」とその気も無いのに口取り式の権利を抽選で申し込みしたら、当選連絡が…


「嘘でしょう?」前走も当選して、しかも口取り式に参加させて頂いておりますよ!ホントに私で良いのかな??


昨夜のブログで口取り式の抽選をクリアしたらデジャブだな…と書いていたので、妄想による展開予想を記しますす。拙い文書力と少ない競馬知識で「レース予言の書」を記しておきたいと思います。

アルコール摂取しながらね…(笑)



小頭数で9頭でのレースとなりました葉牡丹賞。

枠入りはレイデラルースが少し興奮気味で嫌々をしており、ゲート前で2度程立ち止まる仕草。なだめながら、ようやく促して入る。パドックまでは落ち着いていたが、北村ジョッキーが股がり本コースに出ると走りたい気持ちが高まっていた。

奇数番が終わり、偶数番の馬達はスムースにゲートに入る。


さあ、スタート。

またしても⑤ショウナンラピダスは前走と同じく少し出遅れ、その他の馬は同じ様なスタートを切る。

さて、1コーナーまでの先頭争いを制すのは横山武史騎乗の④マーゴットソラーレ、その後を外からピンクの帽子二頭が追いかける形⑧コスモブッドレア、⑨マイネルフランツ。四番手に②ヘルモーズ、その後五番手追走③ロジルーラー松岡正海。

この後ろ辺りに⑦レイデラルース。

⑦レイデラルースをマークするように内に①トロヴァトーレが追走。

一馬身ほどあけて⑤ショウナンラピダスと最後方に⑥ストラクチャー二頭が追走する。

比較的、前に馬群が詰まった展開で向こう正面にむかう。

3コーナー手前で津村騎手②ヘルモーズがかかり気味に外から前に出て④マーゴットソラーレのすぐ後ろまで追い上げる。

それをきっかけにペースが上がり、ロジルーラーも外から仕掛けていく。

内に①トロヴァトーレ外に⑦レイデラルースの体勢で前に5頭を見ているが、外からジワーッと⑦レイデラルースが少しずつペース上げて進出。

4コーナー手前ではピンクの帽子二頭の後ろまで詰め寄る。

①トロヴァトーレは内でごちゃつき、馬をさばくのに少し遅れてから直線に向いてから外に出す。

その位置から一馬身後方に⑤ショウナンラピダスが大外に回して追い込みスタート。

⑦レイデラルースはその時点で3馬身程のリードで最後の直線。脚色は衰えず、開幕週の馬場を生かし早め先頭に立つ。

残り100mではまだ一馬身半のアドバンテージが有るが、三頭同じ様な脚色で少しずつ差を詰められるも、首差で早めに抜け出したレイデラルースが一着でゴール!!

2着トロヴァトーレ、半馬身差でショウナンラピダスが3着ゴールとなりました。


という妄想で決着して貰いたいですね。


レイデラルースはキレる脚は無いですから、3コーナー過ぎからまくり気味に上がって行き、4コーナー回ったら早めに先頭で追い出し、強い追い込み馬二頭の追走を振り切る展開で勝ち切って貰いたい。

妄想は楽しいですね~(笑)この妄想が実現すると感動に変わります。(レース展開は別にして…)


明日のレースは、ドキドキもかなりマックスだな~(汗)

コメント

このブログの人気の投稿

お見送りか…どうする?

ガンガンキテます!!

ようやく上向き?!