齋藤誠厩舎

スマイルコレクターの次走が早くも表明されている。

まだ、どのような調整過程でどの路線がベターなのかは手探りで分からない状況ですが、年明けに中山を使うとありました。

状況を見て臨機応変に対応と、ありましたので距離やダートへの変更は有りそうです。


先週の土曜日に未勝利戦を勝ち上がったラオラシオンも齋藤厩舎ですが、9月に東京デビューのあと10月に二戦し、今回の12月で見事に勝利しています。


スマイルコレクターも10月に新馬戦を出て、三週間後には二戦目を走りました。

齋藤厩舎は間隔を空けずに使って行く厩舎なんだなぁ~と感じました。


グランツベリーの田中(克)先生もガンガン使って行く厩舎でした。

身体に無理が無ければ、沢山使って貰える厩舎は出資者としては有難いですよね。


スマイルコレクターは続戦して何だかお疲れモードに入ってしまい、目に生気が失くなっていますが、また調整をしながら闘気が戻ってくればと思います。


来年は首の高いフォームをしっかりと治して、3月頃までには勝ち上がりを期待したいですね。

コメント

このブログの人気の投稿

お見送りか…どうする?

ガンガンキテます!!

ようやく上向き?!