リヤンイヴェール引退

残念ですが引退です。

広尾TCから引退通知が来ました。12/15日付けで競走馬登録抹消です。


二年前の4月に一口馬主を始めようと、広尾を知人に紹介して貰い分けもわからずスタート。


どの馬が良いなんて基準も無いし直感で選んでいた。

リヤンイヴェールは単純にキズナ産駒の牝馬が当時は活躍していた。

ソングライン、ファインルージュ、アカイイトなど…

単にそれだけの理由で出資…


出資のタイミングも新しい馬が6月辺りにラインナップされるのも知らないので、このタイミングは売れ残っていたお馬さん?で、会員の方々の評価は低くかった募集馬だったのか?と後で気が付きました。


それでも入厩も早く、7月には新馬戦で函館デビュー。

5頭立てでも一番に人気に指示されて、差の無い3着。新馬でやたらと他馬もヨレたりし、ぶつかりながら満足なレースは出来ていなかったので次走もそこそこ期待は出来そうだぞ!と思っていた馬でした。


まさか2度目のレースを見据えた入厩直後の骨折。

本当に残念でした。

グランツベリーもそうですが、出資者目線で他の人からは評価が低くかった馬が、走ってくれるのは何だかすごく縁を感じ嬉しく思います。


今回のリヤンイヴェールはその縁が私に無かったのですね。

デビュー戦で3着では繁殖には上がらないでしょうか…彼女には次の馬生が良いものになる事を祈ります。

コメント

このブログの人気の投稿

お見送りか…どうする?

ガンガンキテます!!

ようやく上向き?!