今年の目標はクリア―!

年初に今年の目標は「まずは1勝!」を掲げました。

結果は今年3勝する事が出来ました。




まず1勝はグランツベリーで3歳未勝利を最終戦で勝ち上がった奇跡に感動しました。

1200mでは距離が長いと函館、札幌で1000mダートを中心に善戦はしましたがそれでも二着ばかり…


7月にはレースで躓いて脚に怪我を負い出れるレースも少なくなって万事休す。デビュー戦と同じ芝1200mに戻したラストチャンスを劇的勝利で飾ってくれました。


レイデラルースの2勝目もある意味で劇的な勝利でした。

新馬戦で12着の敗戦。このレベルで次に期待出来るレースが出来るのか?と正直思っていました。

2戦目の新潟1800m芝未勝利戦で3着とまずまずのタイムで善戦したあと、距離を伸ばした9月の中山芝2000m未勝利戦を見事に勝利。

私はそのレースの口取り式抽選に当たり、出資馬のレースを初の生観戦。私に目の前で勝利をプレゼントしてくれました。

ウィナーズサークルでの写真撮影まで経験させてくれたレイデラルースには感謝しかありません。


しかも、クラッシックの可能性もまだ残してくれており、来年1月14日の京成杯に出走予定で夢が膨らみます。


3勝目はグランツベリーが1勝クラスを連勝で勝ち上がり。福島芝1200mの1勝クラスを見事な逃げ切りで勝利しました。

その日のオープンクラスのメインレースのタイムよりも速いタイムで勝ち上がっているのは嬉しいデータで、まだまだ上のクラスでも充分に勝ち上がれる能力を示してくれました。

グランツベリーは年明けすぐの1月7日京都12レース芝1200mで2勝クラスを走ります。

グランツベリーとのコンビで2勝をしてくれた古川奈穂騎手の落馬負傷は残念ですが、ルーキーの田口貫太騎手に騎乗依頼をしているとの事でこちらも楽しみになって来ました。


来年の目標はいよいよ重賞勝利ですね。オープン馬になる出資馬が二頭は出てきて貰いたいです。

初詣ではこの二つをお願いしに行こうと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

お見送りか…どうする?

ガンガンキテます!!

ようやく上向き?!