「グランツベリー」15戦目



お試しかい?とレース見て思ってしまう。

あまり、馬券に大金はぶっ込んでいないので良かったかも…まぁ人気し過ぎて買えませんでした。


56kgでハイペースでの逃げ…相変わらずのスタートダッシュの良さは素晴らしい。4コーナー手前で六馬身ぐらい離していたのでは?最初の3ハロン33秒フラットはいくら何でも早すぎる(汗)


斤量もキツいし、もう少し前半のラップは落として貰いたかった様な気もします。掲示板の連続更新して貰いたかった。


1番人気を背負ってるから、もう少し着実な競馬かと思いきや結果は大逃げでした。

新潟1,000m直線ならあの行きっぷりなら勝ってしまいそうな勢いでした。


しかしながら、田中先生の言う通りでいつまでもハンデを貰っていたら上のクラスには行けないですから、同斤でどれぐらいやれるか試した訳ですね。

次走は4月の福島、新潟辺りを目標の様です。

連闘でも、輸送でも馬体重を減らさずに頑張るグランツベリーは凄い仔です。
ソラを使うとかは全く無縁の競争馬で、最後まで真面目に走しります。


暫く休養してまた春に元気な姿を見せて下さい。
牧場ではしゃぎ過ぎて怪我をしないように…


小倉10レース 小郡特別 芝1200m 
藤懸騎手56kg  7着入線

関東圏の中山、東京にも遠征して来てくれないかなぁ〜

コメント

このブログの人気の投稿

お見送りか…どうする?

ガンガンキテます!!

ようやく上向き?!