ガラスの脚

シャンパンポップ君は順調に来ており、早ければ来週、遅くても再来週の入厩の予定の様です。


厩舎の方のコメントを見るとやはり不安は拭えない部分は残っていそうです。

エンジンは良いけど、脚がレース前の強い調教に耐える事が出来るのか?

この馬の最大の問題、課題であります。

「こればかりは生まれ持った物…」このコメントは意味深ですね。


今回の帰厩でポップ君の将来が見極められてしまいそうなイメージです。

競争馬として生きていけるのか?の瀬戸際。

素質はあっても身体(脚)がついて来ないと言う事ですよね。今回のレースに向けた調教で身体がついて来れないならおそらくデビュー出来ないのかも知れない。

頼むから耐えてくれ!

シャンパンポップは最後の最後に悩んで出資した馬でした。雄大な馬体で迫力のある走り…これは出資すべき一頭だと思いました。

脚をOCD手術を受けたり、前脚の歩様が乱れたりとかその頃からありまたしたが私は賭けて見たのです。

競馬場で彼の走る姿をテレビの画面でも良いから中継で見て見たいです。

頑張ってくれ!ここが君の正念場だ!!

コメント

このブログの人気の投稿

お見送りか…どうする?

ガンガンキテます!!

ようやく上向き?!