グランツベリー連闘

もともと年明けは小倉でと言っていたのに何故京都で出走したのか?

仕上がりが良過ぎて出してしまったのでしょうか?(笑)

ハンデを貰う為に特別戦ばかりの小倉を避けて、京都の2勝クラスを選んだのは確かに会報でも記されていました。


結果としては連闘になりました。
いつも元気なグランツベリーには頭が下がります。しかも、小倉に輸送ですから… 

前週の京都1200mは実戦でのリアル調教に思えて来ました(笑)

ひと叩きして本番はこちらなのかも知れません。
確かに斤量は前走より2キロ増えますが、グランツベリーも成長しています。勝利した時の斤量は50〜51kgたが、前週のレースを見る限りではあまり斤量も気にしなくて良さそうな気もします。
馬体重も446kgで安定して来ており、好走している時は446kgが多いです。勝利へのポイントは馬体重かな?輸送や連闘で馬体重が極端に減らない事を祈ります。

五枠5番を引いたので逃げるには絶好の枠を引いていると思います。
藤懸騎手とは初コンビとなりますが、息を合わせてスタートを決めて貰いたいです。

やることは決まっているので潔く逃げて貰いたい、それこそがグランツベリーの競馬ですから…

3勝目の報告を待っています!!

コメント

このブログの人気の投稿

お見送りか…どうする?

ガンガンキテます!!

ようやく上向き?!