三度目の口どり式抽選

会報を見落としていて申し込みを完全に忘れていました。

重賞での口どり式は確かに夢ではあります。
なんでだろう?ぼけっとしていたかな…


何となくですが愛馬の重賞挑戦をゆっくり現地観戦したかったのかも知れません。

それと三回連続でレイデラルースの口どり式が当選するとも思えませんし…


次回、弥生賞、皐月賞まで楽しみは取っておきましょう(笑)

いよいよ明日はレイデラルースの京成杯。
直前の北村騎手落馬負傷で乗り替わりは痛手ではありますが、石橋騎手の一発に期待します。

前週中山開催の3歳1勝クラスの中山芝2000mのタイムを見ると2分を切るタイム。比較的、走破タイムは速いです。
過去5年でも京成杯で2分を切るタイムは出ていません。2分切っても残り3ハロンは35秒と上がりの時計はかかっています。

レイデラルースには条件の合う馬場ではないのでしょうか?

キレる脚を持っていても33〜34秒前半のタイムは出し難い馬場になっているので、早めに抜け出して後半も持続したラップを刻んで後続を凌げればチャンスはあるのかと…


妄想展開予想。
まずはスタートをしっかり決めて1コーナーを三番手辺りに着けてる。
向こう正面は縦長の展開で隊列変わらず。4コーナー手前から少しづつ仕掛けて出して行き、ロングスパートを開始して残り200mで前の2頭をかわし先頭に立つ。差してくるライバルの強襲を凌げるか?というレース展開を期待しています。

気になるバードウォッチャー、アーバンシックは前走では上がり最速33秒台で勝ち上がりしています。このキレる脚が今の荒れて来ている中山の芝で使えるのか、どうかがレイデラルース勝利のカギになるのかと…

バードウォッチャーは内枠を引いたのでルメール騎手の奇襲で、ゲートを出てしまえば前に行って押し切る競馬をする可能性も高いです。
ポテンシャルのある馬ですから、どんな競馬にも順応してしまうと厄介な存在です。

ジュンゴールドは2勝しているので人気にはなりますが、過去2戦が1800mなので比較が難しいです。大外枠を理由に馬券はできれば切りたいと思ったのですが、レース動画を見たら強すぎて大外枠も距離延長も関係無さそう(汗)

武史君あるあるのアーバンシックは出遅れてほぼ最後方から伸びてくるが差し届かず!とイメージしました。自己都合の妄想(笑)

流石に重賞レースともなると相手は強い!!


勝利してくれたらそれは最高だけど、本音は3着以内でも二重丸、駄目でも掲示板なら充分嬉しいかな。

次もあるから怪我無く無事にレースを終えられる事を祈ります。




コメント

このブログの人気の投稿

お見送りか…どうする?

ガンガンキテます!!

ようやく上向き?!