京成杯のがんばれ馬券

やっちまいました。

レイデラルースのがんばれ馬券と気合いで勝負の単複馬券を購入すべく、昼には買っておこうとスマッピーにQRコードを作成しておきスクショ。


馬券を購入して席に座わり、Xにポストするために写真を撮ろうと並べる…「ん?…」どこか違和感を感じる。


単勝2000円、複勝3000円のつもりが、両方単勝で買っていました。

あらら!間違えて買ってしまったわ〜(汗)

その時、レイデラルースは単勝37倍。まさに夢馬券だなぁ〜。これは「神様が買っておけ!?」と言ってるんだと良きに解釈。


その後に複勝馬券も追加で5000円購入。

記念用に100円単複馬券も購入しました。これなら最初から潔く、単複5000円のキレイながんばれ馬券が買いたかったよなぁ〜


アホ丸出し。

レースがスタートし、この夢馬券は1コーナーまででほぼ終わっており紙くず同然。


他に京成杯の馬券を買いたい所だが、3連単フォーメーション馬券を買う時に頭でレイデラルースを買ってあげないと縁起が悪いしなんて、変に気を遣ったりして買いにくい。

まぁ、9番人気で単勝37倍のレイデラルース君が1着に来るのは確率としては低いのも事実。


そこで私の本音予想でレイデラルース以外で軸にしたい馬を選び、手広く3連複で流す馬券くらいは買ってもバチは当たらないだろうと、もうひとつ即パッドで購入。


②バードウォッチャー、⑥アーバンシック⑮ジュンゴールドの三強?から一頭選ぶ。

ジュンゴールドは大外枠で外し、バードウォッチャーとアーバンシックで悩みましたが、二レース前でスタート直後に落馬した横山武史騎手が京成杯でも乗れるとなったので、レイデラルースとは反対の意味でまだこの馬と騎手に運があるのかな?と軸に据える。


皮肉な物で、そう言う時の予想は当たる。単複5000円をレイデラルースで買えるならば、せめて200円で流しなさいよ!と…(涙)




横山親子丼に感謝。そして流し目にはレイデラルースと一緒に戦った葉牡丹賞組を全て入れていました。

③レイデラルース⑩コスモブッドレア⑪マイネルフランツ
コスモブッドレアも早めに前に行って3着に残していたので本当にレイデラルースにもこの馬の様な競馬をして貰いたかった(涙)

葉牡丹賞組のレベルが低いわけでは無く、展開次第で充分上位にはこれる実力はあったと言う証明をしてくれたコスモブッドレアに感謝です。


いつまでも終わった事を言っているのも前向きでないので次を期待しましょう。間違い馬券の負け馬券はちゃんと保険馬券で回収しましたからね…(笑)


コメント

このブログの人気の投稿

お見送りか…どうする?

ガンガンキテます!!

ようやく上向き?!