単勝.複勝人気



グランツベリーは毎回、毎回、人気する馬になりました。

これは嬉しい事なのかな?

自分の出資馬が評価されていて嬉しいとおもう反面、応援して馬券を購入する立場からするとオッズ妙味は少ないですよね。

結果としては人気が無くても、あっても馬券は買います。それなら勝った時は人気していない方がWで嬉しい。

しかし、世の中は上手くいかない物です。


グランツベリーは2勝クラスに上がっても2回とも一番人気を背負っていました。単勝で三倍台です。

2回とも残念ながら負けてしまいましたが、3倍位しか配当の付かない馬券を買うよりは、10倍位つく馬券の方が買っていて夢もあります。

レイデラルースの時も、流石に重賞勝利は難しいだろうな…とは思いつつも配当妙味で一発に賭けて見ました。

グランツベリーも二連敗しましたので、次は配当妙味も変わるでしょう(笑)


ただし、大崩れしない馬だけにそこまで人気は落ちないかも知れませんね。



コメント

このブログの人気の投稿

お見送りか…どうする?

ガンガンキテます!!

ようやく上向き?!