未勝利戦突破!?

今年に入り私にとっては2度目の重要なレース。


レイデラルースの京成杯は残念な結果に終わりましたが、ベランジェールは今週末の未勝利レースが今年の運命を決める事になりそうです。

ここは確実に勝ち上がり、地力のあるところを見せて貰いたいです。


ライバルの前走を見ましたが、気になるのは中山で2着のテートモダン、続いてホウオウシェリー辺りが私の見立てでは脅威かと…

テートモダンは東京にコースが変わり、中山より東京の方が合いそうなこの馬にはプラス要素に働きそうです。

ホウオウシェリーはこのレースの勝ち馬サクセスカラーと同じ様に内枠を生かして、上手くレースをして回って来た感じがするのでプラス要素はすくないかなと…

しかし、勝ち馬のサクセスカラーはDMMで募集しているレインオンザデューン22の半姉、中山での勝ちタイム1:33.9から0.2秒の遅れぐらいならばホウオウシェリーも侮れない存在です。


ベランちゃんは前走は東京の雨で稍重のコンディション、外枠でさらに少し出遅れたレースでした。
今週末は晴れの良馬場で東京競馬場は開幕週です。
しかも鞍上は川田将雅騎手となれば勝ち負けしか考えられない。

東京にはルメール騎手がいない様なのでここは絶対的にチャンス!!

スタートを川田騎手とばっちり決めて、東京の長い直線を力強く伸びてくるイメージが目に浮かびます(笑)


レイデラルースは少し夢が遠ざかってしまいましたが、ベランジェールには勝ち上がって貰いクラッシックの夢を繋いで貰いたいです。

コメント

このブログの人気の投稿

お見送りか…どうする?

ガンガンキテます!!

ようやく上向き?!