「ベランジェール」3戦目リザルト


 う〜む、当たり前ですがやはりの下の内容ですね。馬の評価の精度に関しては…

木村(哲)先生コメントノーザンF育成厩舎コメント


今回も的確にキムテツ先生は見抜いていました。前走時と比べて平行線、体力が足りていない。

馬の成長がまだ足りずに体力の無さが露呈された様です。最後の直線で伸び切れない。


ある意味将来的に一線級(G1クラス)の馬で川田騎手のあのエスコートであれば、直線は前がオールクリアーでしたから鞭に応えて弾け、力で前の二頭をねじ伏せる事が出来るのでしょうね。


まだまだその域には当然ながら達していないと言う事でしょう。前向きに考えればこれから成長の余地はまだ残されていると言うことなのでしょうか…


ノーザン育成の方のプラス評価のコメントを読んで気分が良くなったとしても、これからは過大な期待はせずに入厩先の師のコメントをベースにした方がリザルトは間違いなさそうです。

厩舎の方も「完全に仕上がりました」とは言わないでしょうが…

※育成厩舎の方々のコメントを否定している訳ではありません。


今日は東京開幕で前が止まらない展開でした。タイムも早く高速決着です。

先に行って前目三番手辺りに付けた戸崎騎手の①エコロライジンと逃げたキング騎手の⑭のホウオウシェリーが2着に残ってしまいました。

⑤ベランジェールは川田騎お得意の好位差しを狙い六番手辺りを追走していました。

四角を回る時は勝ち馬のエコロライジンとほぼ同じ位置どりで、内か外の差はあるものの三馬身離されたのはやはり地力が足りなかった様に見えます。

それでも前にいた外枠の同じ脚質の牡馬テートモダン、先行馬のハクサンイーグルをゴール前で上がり34.5秒(同レースで2番手の上がり)の脚で差し、三着を確保したのだからとても立派だと思います


まだまだチャンスは有りと思いますが、桜花賞はもう流石に無理でしょうね…(涙)

NHKマイルを目標に頑張りましょうか?!(笑)

勝手に妄想してる変なヤーツですな。

2024/01/28東京6レースリザルト


コメント

このブログの人気の投稿

お見送りか…どうする?

ガンガンキテます!!

ようやく上向き?!