人馬と共に
レイデラルースの主戦騎手であった北村宏司騎手が1/8の中山12レースで落馬負傷した。
前回のブログで、ウィープディライトがDMMの2024年初勝利を飾りいい雰囲気で翌週の京成杯へと思っていた矢先だったのにとても残念なニュース(涙)
パトロールビデオを確認すると、直線を向いてから追い出しているためにかなりスピードも出ていて、他馬の脚に絡んで前のめりに倒れ、北村騎手も前方に投げだされる様に落ちていました。倒れた馬が立ちあがろうとした際に、北村騎手の左足を蹴り自分自身で立てなくなった様にも見えました。
芝の上に激しく倒れたのでおそらく鎖骨の骨折などは免れ無い様な落馬に見えました。今のところ正式な発表は「肩の負傷」とあるだけです。詳細は分からないので来週の騎乗はどうなるのだろうか…
レイデラルースに初勝利をプレゼントしてくれた北村騎手は、私の初めての口取り式もご一緒させて頂いたジョッキーのため心配でなりません。
先ずは北村騎手ご自身の怪我が軽症、無事である事を祈ると共に早い回復を望みます。
さて、京成杯は弱りましたね…乗り替わりだとしたら誰が乗るのだろうか?レイデラルースと北村騎手は人馬一体で勝ち上がって来たと思っていただけに暗雲が垂れ込んで来た様な気分です。
コメント
コメントを投稿