あくまで妄想

レイデラルースの京成杯騎手問題。

レースの6日前に落馬負傷してしまった北村宏司騎手。正直、レース映像を見たらもっと酷い事になっているかも?と心配していましたが、鎖骨骨折はまぁ私は想定内であったかも…

情報が少なく分からない事だらけで他にも怪我はしているのかも知れません。

過去に北村騎手は落馬による怪我は何度も経験しているので、古傷が痛むと騎手としての再起がどうなるのか?と悪いことを考えてしまう。

もし、仮に鎖骨骨折のみならば再起はまだ早いと思われるので少し安堵したと言う感じです。

ただし、加齢と共に骨は繋がり難くもなるし、直ぐに動かしたり負荷が掛かればまた、鎖骨骨折は再発する可能性も高いです。

どちらにせよ完治までは数ヶ月はかかるでしょうから、北村騎手の早い回復を祈ります。


話題を元に戻すと、京成杯の騎手問題。
誰が騎乗するのだろうか?良し悪しは別にして一発勝負で来日している外人ジョッキーをと言う説はかなり多いです。

私の個人的な意見になりますが、皐月賞までを見据えて乗ってくれる騎手が本音は良いですよね。

京成杯で騎乗リストに名前が無く、尚且つ中山にいそうな騎手をざっくりと見たら、現状では田辺騎手が最善では無いかと…


中山2000mで重賞勝利しているイメージあり。京成杯は2勝しています。

しかも、先行して勝利しているイメージも強いです。ジェネラーレウーノの京成杯。弥生賞ではアスクビクターモア。どちらも先行し好位から早目に抜け出して押し切る競馬なので、レイデラルースの脚質的にも手が合いそうです。

手塚厩舎やDMMと田辺騎手との関係性が分からないし、私の妄想でしかないため、その辺りは悪しからずと言った感じですが…

北村騎手が復活するまでの数ヶ月、代打で乗って貰いたい騎手ではありますね。

田辺騎手の肝が据わってる感じも、直前の依頼でもキッチリ大仕事をやってのけそう(笑)


私の妄想ブログシリーズ、これ当たらんかな?(笑)


コメント

このブログの人気の投稿

お見送りか…どうする?

ガンガンキテます!!

ようやく上向き?!