「グランツベリー」16戦目

※広尾サラブレッド倶楽部より許可を得ています


全く自分の競馬が出来ませんでした。本当に運が無いとしか言いようが無いです。 

今回はWINSでがんばれ馬券を買って観戦していましたが、スタート直後の不利で全てが終わりました。


継続的に脚を使いセイフティリードを取り逃げるか、先団で2番手辺りで控えて抜け出るのがグランツベリーの持ち味。

レースのライブ映像では角度も悪くて確認出来ませんでしたが、スタート直後に手綱を引いているのが見えたので進路が狭くなったな!とは思いました。

少しぐらいの出遅れなら取り返すだけのダッシュ力はありますからね。


パトロールビデオを確認すると、1番がゲートが開いて直ぐに外にヨレて、2番のルーフに体当たり。弾かれたルーフも外にドミノ倒しの様にヨレる。4番も内に入って来ていたので少し出遅れ気味のグランツベリーには前に進路が既に無くて馬を引くしかありませんでした。

ロケットスタートが決まり、挟まれる前に前に出ていたら結果は変わっていたでしょうが、競馬の結果にタラレバはないですからね。


残念な結果にはなりましたが、挟まれて落馬や故障を免れたのは良しとして前を向きましょう。

次走はいよいよ4/28新潟1000m芝「邁進特別」に照準を定めています。もともとグランツベリーが活路を見出したのは函館や札幌市の1000mダートでした。

2/24 12レース芝1200m4歳以上2勝クラス リザルト 


新たなるチャレンジでまた競馬の幅を広げて勝利をもぎ取って貰いたいです。




コメント

このブログの人気の投稿

お見送りか…どうする?

ガンガンキテます!!

ようやく上向き?!