レッドヴェイロン

久しぶりに馬券ネタでブログアップ出来ます(笑)

土曜は久しぶりに出資馬出走の無い馬券のみを楽しむ日と意気込んで東京競馬場に行きました。


結果はボロ負け…3連単的中が1レースのみ。200円持っていましたが安い馬券でした。他に厚く買っていた馬券をすり抜けてその馬券のみ的中。

メインレースのクイーンズカップも自信満々で当ると思っていましたが外れました(笑)

サクセスカラーが3着に来てくれたら3連単は的中していたのでチョイ残念ですが、基本軸が川田騎手では無かったので予想自体が外れていました。


土曜の収支はマイナス2万はオーバーかな…計算するのも悲しいので帰宅途中でコンビニで東スポ購入。

明日は当てるぞ!なんて変な気合い入れて!!


翌朝はゆっくりスタート。朝ごはんもしっかり食べて東スポで買うべきレースの選択をする。

難しいレースを買っても当たらんし、結局はマイナスになる可能性を高めるだけなので、自信のありそうなレースのみを選択。少頭数のレースなどは配当は低いけれどまずは当てる事が大事かと…

購入2レース目で3連単を500円購入し的中。かたい配当でチョイプラス。

東京10レース、バレンタインステークスはフルゲートだったが何故か食指が動く。


理由は「レッドヴェイロン」だったのかも知れない。

エリモピクシーの仔は東京の芝1600〜1400mは何故か人気薄で穴を開ける?!他にクラレント、レッドアヴァンセも府中(芝)では馬券でかなりお世話になりました。


ヴェイロンはNHKマイルの時に流し目に入れていて3連単を取り損ねた記憶がいまだ残っていた。その後にも東京芝マイル辺りで5連対し何度か馬券をお世話になりましたが、その後は長〜いスランプに…

ダート路線に切り替えてもなかなか結果は出ていませんでしたが、前走の霜月Sで連対を果たした時にレースを見ていたので気になっていました。8歳なのに頑張ってるなぁ〜


まさか、今日のこのタイミングで出走していたのも何かの縁でしょう。

バレンタイン(ステークス)で14番と言う馬番も後押ししてくれました。もう買うしかないでしょう(笑)

まずは3連複を14番から一頭流し。


3連単は1番人気の④ペースセッテングが怖いので⑭レッドヴェイロンと二頭軸。一番気になっていた⑮ハチメンロッピと何故か3連複では流し目に入れていない武豊騎手の⑩シャンブルを入れてフォーメーション12点で追加購入。

レースは直線残り300m辺りから中団に付けて早目に抜け出したペースセッテングを外から捲りハチメンロッピと後方二番手からのレッドヴェイロンは差しが届くか?と言う展開。


ゴール直前の攻防を固唾を飲んで見守ると大外のレッドヴェイロンが早目に追い出したハチメンロッピをかわして一着入選!!久しぶりに痺れた〜


3連複、3連単のダブル的中で久しぶりに六万超えの払い戻し!何故、当たる時に限って3連単を厚く買っていないのか?と悔やまれるのだがそこはタラレバになるので欲張らず。

何とか今週末と2月の競馬は久しぶりにプラス収支。それでも、今年の累計ではまだ負け越しですね(汗)

コメント

このブログの人気の投稿

お見送りか…どうする?

ガンガンキテます!!

ようやく上向き?!