出資馬の落馬
少しショックを受けましたね。
自分の出資馬が落馬、騎手が負傷。人馬とも負傷の詳細は当然直ぐには分からない。
命の尊さは人も馬も同じとしてもやはり人命は最優先としてしまう。横山武史騎手をまず案じてしまうのは間違いで無いでしょう。
まず映像を見ていて(パトロールビデオが発表される前段階)後続馬に武史騎手が踏まれていないか?などかなり深刻な落馬。
当日の正式なJRAからの発表では武史騎手は右足の負傷で、騎乗可否は明朝まで状況確認をした上でとなり、スマイルコレクターも無事との事でした。
スマイルコレクターから落ちる時は首にしがみついて足から落ちたので骨折等にはならなかったのかも知れません。
それを聞いてひとまずは安堵の気持ちになりました。骨折の様な大事に至らなかったのがなによりでした。それでもアクシデントはネガティブなイメージを誰でも持ちますよね。
スタートから4コーナーまではスマイルコレクターも良い競馬をしていたので残念だったのも事実。
実際、武史騎手は落馬して怪我をしていますが前の馬に接触しての落馬で過大金10万の処分となっています。
スマイルちゃんは放牧して立て直し、1ヶ月後辺りにまた元気な姿で戻って来て貰いたいです。
もっと早く復帰してくれても良いけどね〜(笑)
コメント
コメントを投稿