未勝利戦のリベンジ対決

明日はグランツベリー二勝クラス3戦目になります。

出走メンバーに目を向けるとグランツベリーが初の阪神で3戦目に負けたルーフがいるではないですか…


ルーフには良い感じてハナを切り、スローペースで先行されて逃げ切りの圧勝でした。

その後は連勝で小倉を勝ち上がり2勝クラスです。重賞のフィリーズレビューにも出走し4着になっています。

当時はまだグランツベリーも逃げる競馬が確立しておらず、そのレースでは5番手追走しながら追い込んで4着の結果でした。


しかし、今のグランツベリーは当時の馬とは違います。スタートダッシュは毎回完璧なレベルですし、以前の様な距離で最後の直線でへばる事も無くなりました。ダートを使ってみたり、夏の連闘競馬で実戦を積みながらたくましくなったのです。


当時のルーフに負けた時とは雲泥の差でしょう。


今回は古川奈穂騎手も怪我から復帰し、久しぶりの黄金ダッグとなります。

②ルーフに今こそその時の借りを返したいですね。


他にも2走前に先着された⑥キタノエキスプレスもいます。こちらは差し、追い込みですから何とか逃げ切れるペース配分でこちらに優位な展開を作りたいところです。

①ヴィアドロローサもここ2戦は噛み合わない競馬だったようですが、重賞出走の実力馬です。危険な存在ですね。


グランツベリーも好枠の馬番3をゲットしました。ロケットスタートを決めて52kgの軽ハンデを活かし、何とかこの2勝クラスを突破して貰いたいです。


明日が楽しみです。頑張れ〜グランツベリー!!

コメント

このブログの人気の投稿

お見送りか…どうする?

ガンガンキテます!!

ようやく上向き?!