DMMキャンセル募集

しかし、凄まじいですね。キャンセル募集があった事すらわかる前に終わっていました。


私は18時の5分前からスマホでDMMのログインアクセスを待機していました。

画面ではサーバーメンテナンスという表記がありましたが、それは事前に告知の通り。

1分前辺りから何度もログインを行い、メンテナンス画面から通常ログイン画面に変わるか試してみると、18時数秒後にはログイン画面が現れました。


しかし、通常画面が立ち上がり特別にキャンセル募集等のコウション画面もありません。

仕方なく、通常募集馬の画面に移行しましたが気にしていたキャンセル募集馬は全て満口表記で今までと変わりありません。

それならばとマイメニュー画面にアクセスすると、キャンセル募集スタートの告知はありましたが、各馬の残口数の表記だけでキャンセル募集へのリンクがあるわけでもありません。

「何処からキャンセル募集の画面に辿りつくのか?」これが私には最大の課題になりました(笑)

その後も色々試しましたが、いつも見ている画面と変わらず、キャンセル募集の馬は満口終了のまま…今まで通りじゃないかと。


約10分経過し流石に諦めてXのポストで情報収集してみました。すると…


瞬殺、あっという間に終わった!残口数は見えたが次の画面に入ったらエラー表記で満口の案内が出たとか…

私も18時ジャストに近いレベルでログインアクセス出来たのに残口数すら確認出来ませんでした(涙)

正直、キャンセル募集自体あったのかどうか?と言った気分です。


DMMさんにあえてお願いするならば、これは抽選にして貰いたいですよね。

サーバーに負担が掛かるのも避けられるし、申し込み期間をその日の18時〜24時までにしておけばアクセス集中は分散されます。


抽選であれば会員の公平性も保たれる。


18時ジャストにログインして何度も何度もアクセスしてたり、募集のリンクを探している時間も正直言って無駄でした(汗)


どの様な画面で募集をかけていたのかわかりませんが、キャンセル募集で通常画面での赤文字残口表示はやめて頂きたいです。

出来ればキャンセル募集馬の特別サイトにジャンプしてくれて対象馬のみの募集をかけて貰いたいです。

※実際に募集画面にも辿りついていないのでどの様な感じだったのかも全く分かりません(笑)


ラストクロップのドゥラメンテ産駒はこれで諦めがつきました。最初から出資は難しいだろうと思っていたのでそれほどダメージは無いです。


この募集競争を勝ち抜いた方々はよほど募集馬と縁があったのでしょう。おめでとうございます。


今年のDMM布陣はヴァラネージュ2022、キストゥヘヴン2022、オーサムフェザー2022の3頭で完全確定で行きます。

コメント

このブログの人気の投稿

お見送りか…どうする?

ガンガンキテます!!

ようやく上向き?!