DMM馬名が決まる

ようやく 出資馬の馬名が決まりました。

1、ウアラネージュ2022

エクラドネージュ 由来:雪の輝き


2、オーサムフェザー2022

ミストラルフェザー 由来:フランス南部に吹く地方風


3、キストゥヘヴン2022

ヘヴンリーゴール 由来:素晴らしき目的地


私の出資馬達は上記の名前になりました。


毎回思うのは皆さん素敵な名前を考えてくれるなぁ〜と感心する反面、私が検討して生み出した名前はあまりにセンスが無いのを感じます(笑)


キストゥヘヴン2022は少しチャンスはあるかな?なんて思っていましたが、最終選考の5個にも残りませんでした(涙)

ちなみにその名前は「スカァヴァティー」でサンスクリット語。由来は「幸福のあるところ…」でした。響きと、読み上げるのは大変かな?…


ちなみに最終選考で投票した馬名はオーサムも、キストゥも私が投票した名前と同じで良かったです。

ウアラネージュは最後の二択で迷い外した方が決まったのでこちらも満足?納得?しています。


新馬戦でこの名前を読み上げられるのが待ち遠しいですね。

コメント

このブログの人気の投稿

お見送りか…どうする?

ガンガンキテます!!

ようやく上向き?!