2024年 山吹賞

今週末の土曜日は待ちに待ったレイデラルースの山吹賞です。

前走の京成杯ではレイデラルースらしさは何も出せずに終わりました。

レイデラルースはレース中の位置取りが肝心です。
とにかく前目に付けてレースを運びたい馬ですよね。
5番手以内、前に馬を置いて2番手ぐらいが1番理想的でしょうか?今日、明日の雨で馬場が渋るならば先頭で逃げてしまっても良いかも知れません。

そう考えると枠はなるべく内枠、前走の様に出遅れて後ろに下げる事になるのは怖いので、他頭数ならば最内枠よりは、5枠より内ならば理想の様な気がします。


さて、ライバルです。

マイネルフランツは葉牡丹賞で接戦となり、ゴール直前で2着を譲る形になりました。京成杯10着の後に二月に水仙賞を使い2着。既に中山の2,200mを経験済みで怖い存在です。

ラファミリアは前走、阪神での未勝利戦芝2,400mのレースにデビューし勝ち上がりしました。
シャンパンポップの様に衝撃的なデビューを果たした馬と言う訳です。
内枠から逃げて、直線では一度は競りかけられどうか?と思われたが、もうひと伸びし半馬身差をつけるスタミナタイプ。
逃げの矢作厩舎ですから前に行かれたら怖い存在ですね。

個人的に他で気になるのはディマイザキッド、ニシノフィアンス辺りですかね…

レイデラルースは自己条件に戻りますが、前走で大きく負けているので人気にはなりそうも無いですから、馬券は買いやすいです。


今回のレースは意地を見せた走りを期待ですね。
掲示板、3着以内に来れると信じて馬券は買います。


コメント

このブログの人気の投稿

お見送りか…どうする?

ガンガンキテます!!

ようやく上向き?!