リベンジの馬番「3番」

レイデラルース、山吹賞の枠番が決まりました。
赤の3枠3番です。

前走の京成杯は2枠の3番。馬番は同じ3番となりました。悪夢の様な京成杯では外の馬にスタートから先行を許してしまい、1コーナー手前では既に最後方の中にいる非常事態。


この時点で京成杯は終わりました。
買い間違いで購入した単勝5,000円、追加購入した複勝5,000円がレースの一コーナーで紙くずになったあの日を忘れません(笑)


明日は現地中山競馬場にて応援!口どり式の抽選は外れたのでラクな気分で写真を撮りたいですね。


しかし、矢作厩舎の「ラファミリア」が出走しないので、同じ先行型で勝利している一頭が消えたのは嬉しい誤算です。
こうなるとやはり葉牡丹賞組の「マイネルフランツ」、共同通信杯でラスト3ハロン32秒台のキレ馬「ディマイザキッド」の差し脚を先行策でどう封じ込めるか?ですよね。


今回の山吹賞も全てはスタートにかかっています。
仮に少し出遅れても1コーナーまでに3番手辺りを確保して、3コーナー辺りから捲って行って貰いたいイメージです。

正直、前回のレースの様に不完全燃焼だけは避けたいのは出資者の想い。「負けても悔い無し!!」と胸を張れるレースを北村宏司騎手には是非とも期待しています。さあ、いざ中山へ!!

コメント

このブログの人気の投稿

お見送りか…どうする?

ガンガンキテます!!

ようやく上向き?!