視界良好?かな!


今週末から順調に行けばシャンパンポップのデビューを皮切りにゴールデンウィーク辺りまでに五戦はレースに出走が出来そうです。


シャンパンポップはデビュー戦、ようやくここまで来たかぁ〜と言う思いです。


レイデラルースは京成杯を終えてライバル達が、弥生賞でも好走しているのを見ると、まだまだこの馬にもチャンスはありそうな気がします。

今年はとび抜けた実力のある馬が少ないため、上手く噛み合えば重賞にチャレンジする事も出来る筈。

諦めずに上を目指して行きたいですね。


同じくベランジェールもまだチャンスがあると思っています。2戦目に接戦で負けたオメガウインクは重賞のフィーリーズレビューで5着と好走しています。

早めに一勝して、ひ弱なところをゆっくりと解消し照準を定めて上を目指したい所です。


スマイルコレクターも山元トレセンで順調に調教が積まれています。前走の落馬の影響も無く順調なのが何よりです。

こちらも何とか早く勝ち上がって貰いたいです。


二勝クラスの壁にぶちあたっているグランツベリーは新潟1,000m直線で新境地を開く。ダッシュは良い馬だけど後半に脚がキレない馬だから、正直言うと差し馬の台頭が多い直線競馬は合わない様な気がしますが、どうなのでしょうか?

距離短縮で持ち前のダッシュ力で逃げ切りですかね?あまりイメージが湧かないかな…

小回りの福島、小倉辺りの1,200mが良いような気もしますが、まぁ素人なので分かりません。

200mの距離短縮は良い方に出ると思います。


今年は未だに勝ち鞍に恵まれておりません。そろそろこの中で一勝を上げて貰いたいところです。

コメント

このブログの人気の投稿

お見送りか…どうする?

ガンガンキテます!!

ようやく上向き?!