「レイデラルース」山吹賞リザルト


正直言って、かなり期待していました。同じ一勝クラスですからね。このメンバーでも力差はそれ程は無いと信じていました。


葉牡丹賞3着は伊達じゃないと言う所を見せて貰いたかった…  



北村宏司騎手はレイデラルースの癖を理解しているから、スタートは上手く行きました。

1コーナーでも5番手以内に付けていました。未勝利勝ち上がりのレースも、葉牡丹賞も何となくですが3コーナーまでの追走が一件辛そうに見えるのですが、4コーナーを回るとまたジワリと伸びる脚質ですよね。
スタミナはあるのですが、いかんせんどうにも口向きが悪いのは困りもので、直線向いてからも外に向いてスピードに乗れない…ゴール直前辺りでは少しまた脚を使っている様に見えました。

操縦性の難しい馬なのでしょうか…


今回の惨敗でよりクラッシック路線は遠ざかりましたが、次走は東京競馬場で新緑賞芝2,300mを目指すとの事です。
長く使っていなかった事が影響するならば在厩で府中の長い距離で戦って行こうと言う事でしょうか。
この路線は出走頭数も少ない事が多いのでチャンスはあると思います。

今回のレースではもう、ゴール前の攻防でレイデラルースは既に後ろになっていたので写真は撮れず、撮らずかな?呆然としておりました(笑)

2024/3/30 中山芝2,200  9着:レイデラルース



今回、レイデラルースに突っ込んだ馬券分を先週のシャンパンポップに賭けていたらなぁ…とタラレバ回想しますが競馬ってこんなものですね(涙)

コメント

このブログの人気の投稿

弥永さん推奨馬!?

2023年産DMM出資馬

そろそろ焦りが…