初心に返る?

グランツベリーの次走ですが、新潟の千直レース「邁進特別」を予定しています。

田中克先生がダッシュ力があるので千直を使いたいと言っているのですが、今週から福島も開催しているので、一勝クラスを勝利した小回りの福島でも良かったような…素人考えなのかな?


今回もハンディキャップを貰える様に若手や、女性騎手の起用かと思いきや北村友一騎手で向かう様です。

どうしても古川騎手で連勝したイメージがあるので、主戦騎手=古川奈穂騎手になります。


デビューから5戦連続で騎乗してくれた北村友一騎手が改めてグランツベリーに跨り、彼女の成長を認めて貰える様なレースになる事を祈ります。


北村騎手はデビューから5戦して3着1回、4着3回で着外はデビュー戦とダート替わりの距離延長2レースだけ…決して相性は悪くありません。


二勝クラスに入り、今はグランツベリーも壁にぶち当たり少し停滞時期に入りました。気持ちも新たにデビュー時のコンビで3勝目を獲りに行きましょう。

次走新潟、期待してまっせ、北村友一騎手!!

コメント

このブログの人気の投稿

お見送りか…どうする?

ガンガンキテます!!

ようやく上向き?!