新緑賞、想定人気
レイデラルースの新緑賞は何だかいまひとつ盛り上がってきません。私だけかな?(汗)
調教情報を見ても調子が良さそうな話もありませんし、タイムも馬なりでそれほど良化していません。
現時点、ネット競馬での想定人気で11番人気でした。まぁ、人気が無い方が私は馬券妙味があるので嬉しい。どうせ応援馬券は買いますから。
しかし、登録馬が15頭もいるのですね。もうすこし少ないかと期待していたのですが甘かった。
ライバルも多く、上位成績の馬も沢山います。手塚厩舎からも二頭出しです。
コンテソレーラは芝で三戦し12月の初戦こそは二桁着順でしたが、中山芝2,200で2着、芝1,800で1着と手塚厩舎で上昇株の馬です。
この馬の主戦ジョッキーが津村騎手なのにレイデラルースに乗り替わりのが不思議?
現時点ではまだ分かりませんが、津村騎手よりも成績上位の騎手がこちらに乗るなら、手塚先生のレイデラルースに対する期待度が分かってしまいますよね…(笑)
このレースに向けて上昇して来ている馬が沢山いるのに対して、レイデラルースはこの二戦は凡走…期待度が下がって当然かも知れません。
重賞の京成杯、山吹賞と大きな所を使って来ているのは否めないですが、山吹賞は自己条件なのでもう少し頑張って貰いたかったのが本音。
今回も、自己条件ではあるので本来の力を出し切ってくれれば3着以内は充分狙えると私個人は妄想しております。
東京府中にコースも変わり、津村騎手に乗り替わりは良い方向に向いてくれると信じます。個人的には津村騎手は東京では人気薄で穴を開ける東京コースの巧者と思っています。
レイデラルースはこのレースで大きく負けてしまうと、いよいよダート路線に変更した方が…と言う感じですかね。
背水の陣で頑張って貰いたいです。
コメント
コメントを投稿