駆け込みでポチリ。

22年組はミストラルフェザーで打ち止めの予定でしたが、ポチリ病が発症して広尾のブルータス(エンパイアブルー'22)に一口出資しました。

ポートフォリオに追加になるので、この三年で出資した馬達を改めて整理したいと思います。


まずは20年口から…

2020年産

  • ①グランツベリー 2勝クラス
  • ②シュリット   未出走で引退
2021年産
  • ③レイデラルース    1勝クラス
  • ④シャンパンポップ   1勝クラス
  • ⑤ベランジェール    未勝利
  • ⑥スマイルコレクター  未勝利
  • ⑦パリッドキャリア   未勝利(未デビュー)
  • ⑧シンハナーダ     未勝利(未デビュー)
  • ⑨リヤンイヴェール   未勝利(一戦で引退)
2022年産(これから入厩予定)
  • ⑩ミストラルフェザー
  • ⑪エクラドネージュ
  • ⑫ヘヴンリーゴール
  • ⑬ブルータス
  • ⑭ロンパイヤ

以上の14頭に出資して既に2頭の引退。
現在は12頭に出資しており、DMMに8頭、広尾TCに4頭出資しております。
しかし、いつのまにかポチリ病とは言え増え過ぎの様な気もしますね…(笑) 


一口出資をスタートして間もなく三年です。2021年、2022年の層が厚いのでこれからがより楽しみです。

頭数的には維持費を考えると最大で10〜12頭かと思いますので、現在のメンバーでマックスかと思っています。

これからは引退する馬が出たりしてから、最大投資数を調整する感じでしょうか…


2社で違うスタイルの馬を出資するのも楽しいのですが、自分の収入にも限度があるので将来的には徐々に調整して1社のみ出資する事になるでしょう。月の会費が約3,000円で2社ですと、その会費分で約5頭の出資馬を増やせる…まだ増やすんかい!!と自分で一人ツッコミ。

重賞に勝利する出資馬が出たら私の目標達成なので、その終着点の景色を早く見たいものです。

重賞の初出走はレイデラルースの京成杯(G3)で、出資スタートから2年目で経験し叶いました。これでも十分運が良い方だと思うのですが、次のステップとしては勝たないとダメなのですね…(汗)


重賞勝利なんて、難しいだろうな〜可能性は極めて低いですかね?(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

お見送りか…どうする?

ガンガンキテます!!

ようやく上向き?!