二勝クラスの番組
プログラムが非常に少ないのですね。改めてそう感じました。
今回、邁進特別にエントリーしていたグランツベリーは抽選から外れてしまい週末のレースに出走する事が叶いませんでした。
あまり向かない様な気がしていたので新潟1,000m直線のエントリーは個人的に些か疑問がありましたが、見てみたい気持ちはありました。何にでも挑戦して見なくては分からないですからね。
5月11日(土)京都7レース芝1,200mを改めてエントリーした様です。
2勝クラスの短距離路線を抽選から漏れた後に5月の番組表で確認しましたが殆どありません。
出走が出来るレースで早めにこのクラスを突破しないと、これでは走れるレースが無くなりますね。
未勝利を勝ち上がっても、早くオープンまで行かないと出走出来るレースが少ない事を痛感しました。
新潟の特別戦なら、勝ち鞍のある4/21福島の中央テレビ杯の様な芝1,200mにエントリーの方が良かったような…こちらも抽選だったかも知れないので何とも言えませんが、ハンデ無しの競馬も少し経験させて来た意味もあるので定量戦でも良かったかも知れません。
京都コース1,200m芝は田口貫太君と走り二度目。前回は直線を向いた時は勝てるか?と思いましたがゴール直前で差し馬に差され0.2秒負けの5着でした。
コースは合いそうなので、そろそろ古川騎手と二勝クラス勝利を決めて貰いたいです。
コメント
コメントを投稿